as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




折り鶴 ::: 2011.05.10 Tuesday
生協の注文用紙と一緒に入っていたチラシ。



共済の請求時に、折り鶴を渡すと
喜ばれるとのことで
ご協力下さいとの記事でした。
そのチラシを切り取ると
折り紙になるように両面がいんさつされていたので
私も力になれればと折り紙を折り
担当の生協さんへ渡させて頂きました。
今、共済の請求が多いのは
地震があった地域の方が
きっと多いですよね…。

違ったとしても、色々な方にこの気持ちが届きます様に…




親友ごはん ::: 2011.05.09 Monday
親友カフェの方がカッコイイのかな?(笑)

食にまつわることが大好きな親友に
図々しくお昼を食べたい!とお願いし
今日も、おうちにお邪魔してきました(笑)

こちらは、先月のランチ♪



彼女の作るものが大好きな私。
彼女のお陰で料理のレパートリーも
増えています^^

いつもいつも美味しいものを
ありがとうね!



今日は、先日作っておいた多肉の寄せ植えを持って行きました♪

って、いつも彼女が提供してくれるもの以上のものを
私は返せて無い気がする!
ごめんねー(汗)




食パン ::: 2011.05.08 Sunday
ある日の食パン。



上の子のお迎えの時間に
もう少しだ!という二次発酵中で
焦りながらお迎えに行きました(笑)



でも、好みに焼けたよ?
良かった(笑)




こどもの日 ::: 2011.05.08 Sunday
さかのぼった話題ですが…

5月5日のこどもの日のこと。
我が家は、男の子2人なので
この日は、特別な日。

当日お天気も良く
鯉のぼりをあげることが出来ました。

夜のメニューは、迷いに迷い
メインは、ちらし寿司とスペアリブに。
あとは、おすましとスモークサーモンなど。

前日にお買い物へ行き、お買い得な国産スペアリブを発見!
当日漬け込みオーブンで焼きました。
あー久々に頂きましたが、もう食べたい(笑)



菖蒲も蕾を2本と菖蒲湯用のものを買い
当日なんとか開花してくれました^^
咲くか心配したー(笑)

ちまきや柏餅も堪能し、菖蒲湯に入り
家族みんなで楽しく
賑やかなこどもの日になりました。

2日後。
お天気も良くなったので
人形用の防虫剤を買いに行き
下の子が寝ているすきに
兜や陣羽織、鯉のぼりを片付けました。
2つ続けて片付けるのは疲れた(汗)







母のバースディ、母の日 ::: 2011.05.07 Saturday
珍しい虹色カーネーション。
パパから私の母へのプレゼント。
ラジオで紹介されていて
どうしてもプレゼントしたくて
わざわざ錦へ買いに行ったんだって!



私たち家族からとして
この紫陽花をプレゼントしました。



母、お誕生日おめでとう!






パンを作る ::: 2011.05.06 Friday


ライ麦とフルーツミックス入りのパン。
ソレドォルの量が微妙で
ライ麦を加えて
小さめのサイズにしました。
粉買いに行かないと!