as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




::: 2011.06.11 Saturday


先日ようやく新しいシェルフを購入出来ました。
欲しいシェルフがなかなか
見当たらず、半年くらい?
色々迷いつつも、結局シンプルな
このかたちに行き着きました(笑)

長さ1メートル、幅が15センチくらい。
石膏ボードに刺せるピンで固定しています。
近くの雑貨屋さんの端っこで発見!
実は、以前この白を見かけて
この色のは品切れていたのでした。
出会えて良かった!


飾ることが好きです。
そういう科のある学校に行きたかったくらい。
でも、ここのところ出来てなかったなぁ。
心に余裕がなかった証拠ですね^^;




生活 ::: 2011.06.10 Friday
リビングの電波時計。
デジタルの置き時計だったものを
どこから見ても時間が見えるように
変えました。



今日は、上の子が幼稚園の都合で
30分遅れて降園するのに加え
下の子が長くお昼寝をしていて
束の間のゆったり時間を過ごせています。

上の子が幼稚園に入り2ヶ月ちょっと。
ようやく私もペースを掴めるように
なりました。

幼稚園に通う前よりも
アイロンやら何やら日々の暮らしの中で
やらなければならないことも増え
更に、針仕事もまだ結構あったり…。
時間だけが進んで、焦るだけの毎日で
思うようにいかず
悶々としていたのですが
時間枠を頭で考えれるようになり
何とか出来るようになったかなと
思っています。

例えば朝バス乗り場まで送るまでに
やっておきたいこととか
時間に制限が出来た今日
それまでに…と考えて実行出来るように動くようになりました。
だけど、下の子もいるので
その目標に縛られ過ぎないように
守るように心がけるようにしています。

その為に時計をあらゆるところに置くようになりました(笑)
行動を止めずにぱっと目に付く所に
時計が欲しい!
せっかちです、私の性格(笑)




朝ごはん@おそと ::: 2011.05.23 Monday
日曜日の朝。

まず、子供たちだけウッドデッキで
朝ごはん。
朝早くからパパが洗車をしていて
(休みの日は、必ずしている(笑))
その姿を見つけると出て行ってしまう。
その延長で(笑)





パパもママも加わり
お庭にて朝ごはん。

簡単なホットサンド。

その後草むしりをして家事をしました。

こういうのんびり日曜日好きです。
ずっと晴れてたら
もっと色々したかったのにな。
例えば網戸洗い。
汚さが限界だった脱衣所の網戸だけ洗ってもらったけど
全部洗って欲しかったな〜(笑)
あと、子供が破った障子の張り替え!
紙は、用意してあるのに実現せずなので(笑)