as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




36 ::: 2011.08.22 Monday
8月20日

パパの36回目の誕生日でした。



今年は、自分の中では色々頑張ってみた!
しかーし。
パパは、お疲れのようだったようで
微妙な反応…。
(まっいつもリアクション少ないけど)
ママは、ちょっぴりショックでした(;_;)

パパの好きなチーズケーキ。
今年は、スフレチーズケーキにしてみました。
初挑戦(笑)
何故だか、しゅわっとあまりしてなくて
私は残念でしたが
気に入って頂けたようでした^^;

ごはんも、パパの大好物にしました。
・煮込みハンバーグ
・南瓜スープ
・スパゲティサラダ

そして、服。



パパの好きなメーカーの服です。
こちらは、気に入って頂けたみたい^^

パパおめでとう!!







夏行事 ::: 2011.08.15 Monday
@父の実家 14日
名古屋から80キロくらいです。

+BBQ




うちのパパは、焼きマメです(笑)
焼きながら食べ、配る。
しかも、凄い量を食べてる(笑)


+お祭り







このお祭りは、子供の頃私も良くきました。
BBQのあとで子供がヘトヘトになり
あまりが長居出来ずでしたが
お祭りの雰囲気を楽しめました。
子供も珍しく夜遅めに外を出歩けて
新鮮だったんじゃないかな。




8年 ::: 2011.08.14 Sunday
8月11日のお話。
その日は、記念日でした。
と言っても付き合った日ですけど
(笑)
あれから8年。早い!

記念日を大切にするパパ。
(いつも忘れている嫁^^;)

一度評判を聞きつけて
買ってきてくれた
うちの家族に評判だった
パナリの半熟とろりんチーズケーキを
買ってきてくれました^^



さっぱりしているのに濃厚で
中のとろりんとしたところが
たまらなく美味!

幸せでした。
ありがとう、パパ!





出会った日 ::: 2011.06.22 Wednesday


今日は、パパが1番大事にしている日
出会った日でした。



今年もお花をもらいましたが
色々と踏ん張り時の我が家。
大変な時に…ありがとうと
いつも以上に嬉しく思いました。
パパ、本当にありがとう!

あっ、私?

毎度のことですが
忘れていたし、何もありません(笑)

すいませーん!




父の日 ::: 2011.06.22 Wednesday
窓の外に見える彼が作成した
パパへのプレゼント。



日曜日。
幼稚園の父親参観日でした。
一緒に出掛けて行き、体育の授業を受け
教室では、歌や父へのプレゼントを渡したり…
わずか1時間程ですが、楽しい時間が過ごせたようでした。

パパも、初めて幼稚園へ行き
上の子の様子が見れて
嬉しそうでした。
「別人のようだった!」
と言っていたのですが
緊張して凄くお利口さんだったみたい^^;
だから帰宅後
疲れ機嫌が悪かったのかという感じです…




S Happy Birth Day! ::: 2011.05.29 Sunday


4歳のお誕生日おめでとう!




遠足 ::: 2011.05.20 Friday
遠足のお弁当。
前回と代わり映えなし。

私のお弁当箱は、曲げわっぱ。
こういう日に、最適ですよね^^
上の子とのりんご入り。



今日の親子遠足。
日陰の少ない公園で
暑くて暑くて、汗だくでした。
って、日陰あっても関係ないくらい
上の子走り回る回る。
追いつかないし!
下の子を母に預けて正解でした。
お弁当までの時間に、エネルギーを使い果たしたのか?!
お弁当を食べるのも、のろのろで
おやつも、少ししか食べなかった(笑)

しかし、子供の吸収力って凄いですね!
一ヶ月の間に、色々なことを経験し
成長している姿を見れました。

手遊びや歌、先生のお話を聞いて行動する。

クラスのみんながちゃんと出来ていました。

凄いなぁ。

今月末にある参観日も楽しみです。




お外でお弁当 ::: 2011.05.14 Saturday
「お外でお弁当したいの。」



上の子の言葉。

気候が良くなってきて
更に、先日の幼稚園でのお弁当が
嬉しかったのかな?
何度も何度も上の言葉を言うので
お弁当を作りお昼にお庭で食べました^^

お庭ごはん楽しいね♪




こどもの日 ::: 2011.05.08 Sunday
さかのぼった話題ですが…

5月5日のこどもの日のこと。
我が家は、男の子2人なので
この日は、特別な日。

当日お天気も良く
鯉のぼりをあげることが出来ました。

夜のメニューは、迷いに迷い
メインは、ちらし寿司とスペアリブに。
あとは、おすましとスモークサーモンなど。

前日にお買い物へ行き、お買い得な国産スペアリブを発見!
当日漬け込みオーブンで焼きました。
あー久々に頂きましたが、もう食べたい(笑)



菖蒲も蕾を2本と菖蒲湯用のものを買い
当日なんとか開花してくれました^^
咲くか心配したー(笑)

ちまきや柏餅も堪能し、菖蒲湯に入り
家族みんなで楽しく
賑やかなこどもの日になりました。

2日後。
お天気も良くなったので
人形用の防虫剤を買いに行き
下の子が寝ているすきに
兜や陣羽織、鯉のぼりを片付けました。
2つ続けて片付けるのは疲れた(汗)







母のバースディ、母の日 ::: 2011.05.07 Saturday
珍しい虹色カーネーション。
パパから私の母へのプレゼント。
ラジオで紹介されていて
どうしてもプレゼントしたくて
わざわざ錦へ買いに行ったんだって!



私たち家族からとして
この紫陽花をプレゼントしました。



母、お誕生日おめでとう!