as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




::: 2011.12.13 Tuesday
ヒヤシンスの芽が出てきました。



根は、あまり伸びていなかったけど
芽が出てきたなら水栽培へ。



お水に移してから2日。
根が伸びてきました。

これから少しずつ変化していく。
その姿を見るのが毎日楽しみです。

今年は、このように水栽培したけど
成長につれて変えていくかも…。
本当は、1つのフラワーベースに
3つ生けたいので^^





球根 ::: 2011.11.09 Wednesday
昨日母を誘い、久々園芸店へ
行ってきました。

球根が出ている頃だし
そろそろプランターへもお花を植えたら?と
母に言われていたので^^;



ヒヤシンス。今年は、3球!
昨年までは、2球だったのだけど
もう1球増やしたいなと思ったのです。
まずは、根が伸びてくるのが楽しみ♪



プランターへ植えましたー



こちらは、親友に。
簡単に育て方を書いて。
昨年育ててみたいと言っていたので
お裾分けしました。

球根のプレゼント。
密かに憧れでした(笑)

念願叶って嬉しい!




透明、水、白、緑。 ::: 2011.09.17 Saturday
先週の結婚式の時に頂いた花束。
最後まで楽しみます。





最後は、水に浮かべて。

透明な器に、水、そして、白と緑の植物。
この組み合わせ大好きです。




クレマチス ::: 2011.08.04 Thursday


クレマチスの種。
花も好きだけど、この種の状態も好き。
この後ふわふわになるのも可愛い。



一昨日飛行場の近くに住むいとこの家に遊びに母と子供たちと
バスと電車を乗り継ぎ行ってきました。

飛行機見れなかったー(;_;)
本数少なすぎ!(な飛行場)
ヘリしか見れず。
子供に見せたかっなぁ。




紫陽花 ::: 2011.07.04 Monday


紫陽花の花を浮かべたよ。
これなら最後まで楽しめる。

今年は、気候のせいか
早く色褪せてきてしまっている。
残念。





ゆり ::: 2011.07.04 Monday
庭に咲いたゆり。
とてもいい香り。



ここ一ヶ月息子たちが交代で
病気にかかり
ママは精神的にヘトヘト。
治ったと思ったら
抵抗力が落ちていて
違う病気にかかり
上の子から下の子へ
下の子から上の子へ。
早くこの連鎖を断ち切りたい!
その間に他にも残念なことがあり
へこたれそう( ;´Д`)

ですが、元気に生きてます(笑)





にんじんさん ::: 2011.06.09 Thursday
人参の葉っぱって可愛いな、好きだなと
畑や葉付きのままのもの見ると
いつも思っています。

先日冷蔵庫の中で少し成長してしまっていた人参を発見。
生命力強いんだー!
水栽培してみようかなと思いつき
それとは違う人参で(笑)育てています。




可愛いな♪
って私だけ?!

今月号のかぞくのじかんを
パラパラ見てたら
載ってる!
キッチンガーデンの紹介で
野菜のへたの水耕栽培^^




ワイルドストロベリー ::: 2011.06.05 Sunday


1つ 収穫^^




ミサト ::: 2011.05.27 Friday

シャンテ・ロゼ・ミサト。
歌手・渡辺美里さんに捧げられた「バラ色の歌・ミサト」。
香りもとても良く、お部屋に飾ると
とても癒されます。
アンティークローズです。

4年前に母の誕生日に苗をプレゼントしました。



生けてたら散っちゃった…





バラ 2 ::: 2011.05.23 Monday
お庭。
薔薇の季節です。