as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




クリスマス飾り2 ::: 2011.11.27 Sunday
玄関。
今年は、母からの旅行土産が仲間入り。
(後ろに並んでいる3つ)





クリスマスの飾り。 ::: 2011.11.23 Wednesday
先週の火曜日。
上の子が幼稚園から帰宅後
ツリーやリビングボードの上を
クリスマスモードにしました。
その様子を少しずつ
upしていきたいなと思いつつ
今日やっとその気になりました(笑)

こちらは、寝室用ツリー。
昨年と飾り方を変えてみました。
って、自分しかわからない
程度ですが…(笑)





スツール ::: 2011.09.28 Wednesday


この机用のスツールが
ようやく手に入りました。



以前ここで記した
オークションで発見したスツール。

実は、競争相手が多く
なかなか落札出来ずにいたのです(>_<)

落札出来た時には、本当感激した!

アンティーク調のグレーカラーのスツールです。

とっても好みで大満足!
出会えて良かった!




好きな風景 ::: 2011.09.19 Monday
@寝室(私たちのお部屋)





理由は、無いけど(笑)




オムツ入れ ::: 2011.08.23 Tuesday
上の子が赤ちゃんから使っていた
蓋つきオムツかご。
踏み台の代わりにされ
蓋が壊れてしまっていました(;_;)

ようやく変える気になり(笑)
持ち手がついているかごへ変えました。



レースの縁取りのあるリネンのカバーをかけて。



オムツの他に上の子の下着も入っています。
トイトレ中だったり
慣れない時期は、失敗はつきもの。
頻繁に替えていた時から
指定席はここになっているので
そのままなのですが
失敗がない今は
逆に洋服の側においてあげたほうが
いいかな…。


その前にそのスペースをらつくらなきゃ!(笑)




今日の午前 ::: 2011.08.12 Friday
今日の朝ごはん。
ハムとトマトと鶏ハムのサンドウィッチ。
ハムハム(笑)
チーズがなかった。



鶏ハムは、食べたいとの
リクエストを受け
これまたかなり久々に作りました。
そしたら、上の子も食べれるようになってました^^
いつもは、夫と妹の分として作っていたので…。

夏は、サンドウィッチが食べやすくて
良く作ります。
6枚切りの食パンを
薄くなるように半分にスライスして
今日は、耳を残したまま作りました。



昨年プールが風で飛び
薔薇のトゲで穴が空いてしまい
プールがないので
(買おうか迷いつつ、無しのまま)
タブドラッグス2つに水を入れ
パンツとオムツのまま
水遊びをさせました。
途中私がホースで2人を攻撃(笑)
キャーキャーいって喜んでくれて
ママ満足(笑)






スツール ::: 2011.08.06 Saturday


寝室のベッドサイドに置いた机。
やはり椅子が座りにくいので
スツールにしました(笑)
実は、このスツール。
前は、この部屋にいたのだけど
現在は、キッチンにいます。
だから、またここに戻すとキッチンで困る(笑)

新調したいなと思って
ちょっと探してみたら
良さそうなのをオークションで発見!
ふふふ。






子供のおもちゃ ::: 2011.08.05 Friday


リビングから続く和室に
子供たちのおもちゃが置いてあります。
夫と2人暮らしをしていた時に買った
調整出来る家具を置き
100均で買ったバケツに分類分けして
収納。
今までは、子供向けに水色の容器に
収納していたのですが
リビングから見える景色が
何だか落ち着かないし
片付けても散らかっている印象に見えていました。
そこで、家具と合わせ
容器を茶色にしてみたら
それだけなのに
すっきりと見えるようになりました。
(今まで使っていたものは
中の収納に使いました)

しかし、定期的に整理をして
使わなくなったものや壊れたものは
捨てるようにしているのですが
ちっともすっきりせず^^;

子供も片付けやすい収納がいつもテーマです。




少しは ::: 2011.07.24 Sunday


まとまって見えます?(笑)
ベッドシーツをどちらも白にしました(笑)

ダブルは、リネン。
セミダブルは、コットンです。
そのうち同じもので揃えたいな。

ベッドサイドに置いた机。
ここにしか配線上置けないので
仕方がないのですが
せまっ!
椅子がやや座りにくいです(笑)



無印良品のファブリックミスト。
パッケージにボトルの色、香り。
どれもツボです。

以前は、マルセイユのラベンダーの
リネンウォーターを使用していました。
今回もラベンダーベースのものに^^
ここ最近の私。
香りと足の裏のツボ押しで癒されたい願望があります(笑)

疲れてるなぁ…。
シュッとして、パパにツボ押しを
頼もうっと(笑)




ベッドが2つ ::: 2011.07.23 Saturday


私たち家族の寝室にベッドがもう1つ。
ダブルに新しくセミダブルを置きました。
今までは、ダブルがパパ。
ファミリー敷布団をフローリングに敷き
子供たちと私が寝ていました。
でも、そのフローリングに寝るというのが
また問題有りでして…。
汗っかきな子供たちの所は
ナイロン製故に布団がカビてしまったり
(ラグの上にはひいていましたが
マットを敷くなどすれば良かったのでしょうね。)
夏は、エアコンの冷たい空気が下にたまるし
冬は、底冷えしたり…
子供も私も風邪を引きやすのは
そのせいだろうなと頭を悩ませていました。

しかし、
実は、今回の風邪で気管支炎と下の子が診断をうけ
右肺の音が良くないとのこと。
喘息の手前だよと言われました。
今回の喘息の薬を飲み切り
その音がなくなっていれば良いのだけど
また風邪を引いたりし、気管支を痛めてしまったりすると
喘息になるかもしれないと言われました。

ダニアレルギーがあって
性別でいうと男の子が喘息になりやすいとのこと。

ダニアレルギー有りそうな気がします。
私は、有ります。
親戚にも喘息の人が何人かいます。

上の子も咳アレルギーと言われました。

喘息は、アレルギーが原因で引き起こります。
ダニやハウスダストは、やはり良くないので余計にベッドにしたのです。
私の母は、アトピー性皮膚炎の私と妹の為に
色々なことをしてくれました。
私も妹も、その努力のお陰でアレルギーが起こりながらも
ましに過ごせてこれたのだと思います。
私も、出来るだけ努力するつもりです。