as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




節分 ::: 2012.02.04 Saturday
昨日は、節分でしたね。
太巻きを作ろうか買おうか迷いに迷って
結局買いに行きました(笑)

1番楽しみにしていたこの方。
お風呂から上がったら
力尽きて、ごはんも食べずに
寝てしまったので
今朝彼は豆まきをしました。





我が家は、袋入りをそのまま巻きます(笑)
そう、巻いた後に踏んで粉々に
なるのが嫌なの(笑)



何てことないごはんですが(笑)
太巻きとお吸い物と酢の物。
鰯は、子供たちが微妙なので
(蒲焼きは食べる)
手羽元をタレに漬け込み
オーブン焼きにしました。

太巻き美味しかった♪

今日から暦の上では、立春ですね。
まだまだ寒い。
一昨日降った雪が残っています。
寒い寒い。




25日クリスマスパーティ ::: 2011.12.27 Tuesday


写真とか、色々思うことはありますが(^^;;
25日にクリスマスパーティをしました。

料理は…

ローストチキン
ステーキ
ピザ
スモークサーモン
野菜スープ
おにぎりなどなど

ケーキは、相変わらずの出来で
救い様がありません(笑)

私は、アルコールが苦手なので
シャンメリーで乾杯。

ホワイトクリスマスの中
家族で楽しくクリスマスパーティを
することが出来ました。

(写真にありますが…
今年も、イルミネーションをしました。)




Merry Christmas! ::: 2011.12.25 Sunday


クリスマスカラーのガーランド。
ようやくこのポジションに(笑)
どこに飾るか決まってなくて
ひらめきもなく(^^;;
先日のクリスマス会の時は
中途半端な場所に飾ってありました(笑)

しかも、昨日のイブは、こんな日に限って!
寝込んでしまいました…。
なかなか体調が良くならない。
困るし、不思議。

しかし、サンタさんは、来ていましたよ^^
子供たちも喜んでくれたようです。



さっ、気を取り直して今日はパーティです!
上の子が幼稚園で作ったクリスマスの飾り。
ジンジャーマンやベル、リース。
輪つなぎまで(笑)
ペタペタとテープで貼ってくれてます(^^;;






冬至ですね ::: 2011.12.22 Thursday
今日は、上の子は終業式でした。
明日から冬休み!どうしよう…^^;

そして、今日22日は、冬至。

冬至といえば
かぼちゃにゆず湯。



今年も、生協で入浴袋付きの
柚子を買いました。



かぼちゃも煮て戴きます。

みんなが、無病息災でありますように…

あっ私は、ようやく体調が良くなり
昨日もクリスマスパーティは、無事出来ました。




七五三参り ::: 2011.10.16 Sunday
七五三のお参りへ行ってきました。




最初にレンタルを
お願いした時とは違う袴になっていて
びっくり!派手になっていました!
が、最初のは履いてみたら
サイズアウトだったようで
まっ、これもいいかと思ったり。



前撮りの着物とは正反対の印象です。

終始ご機嫌斜めな主役…。

着物を着ていることが相当嫌だったようで
神社から出て車に向かい歩き出したら
ようやく話し始めたくらいです(笑)

本人曰く緊張していたらしいけど
な〜んかママ疲れたわ(笑)

しかし、お天気にも恵まれ
無事お参りできことを嬉しく思います。






はじめましての。 ::: 2011.09.23 Friday
久しぶりに天然酵母のスコーンを
いただきました^^



そして、こちらも天然酵母の
くるみとチョコのカンパーニュ。



実は、2つとも頂き物!
美味しかったー!


そう、22日、朋さんにお会いしたのです。

朋さんとの出会いは…
ブログにコメントを頂いたことでした。

朋さんは、同じ県内に住み
同じ男の子2人の先輩ママさんで
主婦業も子育ても、しっかりされてるのに
パンやお菓子なども
毎日作られている素敵ママ。
共通点も多く
初めてお会いしたのに
前からの友人のような
そんな錯覚に陥りました^^


素敵な時間をどうも
ありがとうございました!

詳しくは朋さんがブログにupして
下さっています。
宜しければご覧下さいね!

朋さん!美味しいパンとスコーンありがとうございました!
次回は、こちら巡りですね〜(笑)









Happy ::: 2011.09.12 Monday







結婚式 ::: 2011.09.11 Sunday



今日は、友人の結婚式。

4月に友人がなんとインフルエンザにかかってしまい
延期になっていました。
半年の今日。
やっとの結婚式(笑)

とっても楽しみ♪

美容師の妹にセットを頼み
気合いをいれて来ましたよ(笑)
写真は、服屋さんで購入したバレッタ。
本当は、服につけて楽しむように
作られているのでしょうね。
でも、ヘアに使いました^^




32 ::: 2011.09.07 Wednesday
9月6日☆ 32回目。


ケーキ



スタジオMのカップ&ソーサー。




ピアス


いっぱい いっぱい

ありがとう!




753 ::: 2011.09.05 Monday
上の子は、数えで5歳。
先日七五三の前撮りをしました。



最初は、貸衣装屋さんで着物だけをレンタルするつもりで
写真は、全く撮る気がありませんでした。
が、私が以前利用した貸衣装屋さんは
写真撮影するプランになっていて
今は、そういう時代だよな(笑)と思い
それなら写真スタジオでのレンタルを
考えてもいいなと思い始め
何店舗か探し比較して
1番良心的なところに決めました。
こちらのスタジオは、レンタルのみでも大丈夫だったようでしたが
まっ、撮るって決めたし(笑)

洋装は、本人がしたいと強く望み
衣裳代はかからず写真代のみで
撮って頂けるとのことでお願いしました。

片方のレンタル料金のみで
撮影とお参りとは別の着物が選べたので
今回着た着物は、モダンな感じにし
七五三参りの際は、古典的なものにしました。



混雑を避け10月の初めにお参りの予定です。
お天気に恵まれるといいな。