as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




飛行機 ::: 2012.01.16 Monday

昨日中部国際空港へ
家族で出掛けてきました^^


この飛行機に乗っている人を見送りに。

搭乗の際に手を振りあうことも出来ました。



最近飛行機に興味が出た下の子。
この子に見せたかっし
1歳9ヶ月の時に反応しなかった
上の子かどんな反応をするかも
見たくて^^

上の子は、相変わらずの反応^^;
本人曰く楽しかったようですが。
下の子は、飛行機!と喜び
2歳児らしい反応をしていました。




しかし…
飛行機が飛び立つところを見るのは
いつみても興奮するものですね^^


↓本日は、67位!
ありがとうございます^^







交通公園へ行きました。 ::: 2011.12.12 Monday
交通公園へ行ってきました。
私もゴーカートに乗り満足(笑)









公園へ ::: 2011.11.20 Sunday
家族で大きな公園へ。





上の子は、この長い滑り台を
何度も何度も滑っていました。



下の子も滑り台が好き。
でも、下から登りたいようで
よくお友達の動きを遮っています^^;



紅葉美しかった。

履いて行く時に
スニーカーか迷ったのだけど
まぁいっかと違う靴を
履いて行ったのがやはり間違いで
ローラー滑り台ですっていたらしく
靴を傷めてしまいました。

パパにショック〜と嘆いていると
「男坊主ばかりだからしょうがないよ。」と。
「確かに。」と妙に納得してしまった私でした。
次からは、必ずスニーカーを履いて行こう。


カレンダープレゼント企画しています。
初めての方
たまたま通りかかったよ〜という方
いつも見てくるている方
去年もらったよという方などなど
どなたでもお気軽にご応募下さいね☆
本日最終日です。





秋のお散歩 ::: 2011.11.03 Thursday
一昨日。
秋とは思えない、汗ばむような午前中。
下の子と近くの池へお散歩へ
行ってきました。
どんぐりが好きで
「ころころころころ」と言いながら
歌い遊ぶ姿を良く見るので
もっと拾わせてあげたいなと思い
小さなカゴを持っててくてく。



まだ一枚もお散歩写真が撮れていないのに
途中iPhoneの充電が無くなるという
ミスが痛かった…。



とにかく最終地点まで進む上の子とは違い
なかなか池に到達出来なかった下の子。
途中道に寝転ぶ姿を見て
兄弟でも、こんなに違うんだな…と実感(笑)

どちらにせよ、2人がやんちゃ坊主には
かわりは有りませんがね…。

下の子は、自然や動物に興味を示してくれるので
同じように好きな私は嬉しいのです。
「どんぐりの帽子だよ。」と教えると
同じように何度かやってみる。
まーるい木の実を拾い大事そうに持つ姿。
こちらが教えていないのに
指差し、鰯雲を見つめ「雲がいっぱい」と言う姿。
分かち合える喜びを感じました。

自然の美しさや
色々な美しさや教養を教えるのは
大事だなと意識してきたけれど
そういう感覚って感性なんだなと
思わず思ったのでした。
上の子は、好きに偏りがあるから
引き続き私はその部分に力を入れたいな…
でなければ、電気系と車ヲタクになりそう(笑)







動物園 ::: 2011.10.26 Wednesday
23日の日曜日。

東山動物園へ行ってきました。
その日の10時に決まったという(笑)
何とも母と私らしい選択です。

父とパパは、お仕事だったから
暇を持て余している子供たちを
何とかしたくて^^;

急いでおにぎりと
冷凍してあった唐揚げを入れた
弁当を作り
バギーを持参し、地下鉄で行ってきました。


母と子供たち







上の子は、動物が怖いと言い、
あまり興味を示してくれせんでした。
動物園なのに…と言う感じでしたが
ペンギンと、アザラシだけは 違った!
好きなようで見入っていました。
今度水族館へ連れて行ってあげようと思います(笑)

そして、下の子。
こちらは逆で、動物が好き。
連れて行った甲斐がありました^^

2人が喜んだのは、スカイビュートレイン。
園内を回れるモノレールです。
上の子は、ずっとこれに早く乗ろうばかりでした^^;
母がいたから乗れたのに(笑)

一部回れなかったところも有りましたが
その後お買い物をし帰路へ。

親子共々たっぷり遊んだ日でした。







コスモス ::: 2011.10.14 Friday
さかのぼった記事です。



お天気の良い日曜日。
愛知牧場へお出掛けしてきました。



コスモスの畑のあるこの時期に訪れるのは
これで3度めになります。
今年は、100円で3枝花摘みが出来るようになっていて
私も頂いてきました^^




キバナコスモスの迷路を通り抜け
ピンクのグラデーションのコスモス畑で花を摘み
子供たちは、お馬さんへ人参をあげる体験もしたり…。

子供ともども色々と楽しめた日曜日でした。




珍しくデジイチの写真でした*






はたらく車展 ::: 2011.09.02 Friday
さかのぼる28日のお話。

夏休み最後の日曜日。

トヨタ博物館へ行ってきました。



夏休みの企画展で
はたらく車展という
パトカーや救急車など実際に
活躍している車に乗れたり
制服が印刷してある簡単な服を羽織り
働く人になれる企画も有り
車大好きな息子たちの
ツボだろうと行って来ました。

案の定上の子は、全ての制服を着て
車に乗り写真撮影(笑)
下の子も、大興奮!



連れて行って良かった!

その後モリコロパークへ行き
作っていったお弁当を食べ
寿がきやでかき氷を食べ帰路へ(笑)
私がクタクタになってしまい
公園は楽しめませんでした^^;



夏休み最後の思い出
作れて良かった。






川遊び ::: 2011.08.17 Wednesday
15日の午前中。
川へ行きました。
途中何度が雨に降られてしまい
i phoneで撮った写真も気付いたらこの2枚しか
なかった・・・(笑)
これでは、川なのかがちっともわかりませね^^;







昨年同様、私の両親も一緒に来たので
途中子供を見ていてもらい
私は、パパに誘導してもらいながら
浮輪で川を楽しみました(笑)
水とっても冷たかった〜
でも、とっても楽しかった♪
子供たちもはしゃいでいたし
また来年も行こうね!





親友カフェ ::: 2011.06.22 Wednesday
土曜日の親友カフェ。
毎度のことながら、美味しくて
私には、新鮮な大満足メニューでした!






また宜しくねー!(笑)