as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




キャンプに行ってきました ::: 2014.08.18 Monday
夫のお休み中1泊2日で、長野県の木のぼりキャンプ村へ行ってきました。
我が家初キャンプです♪



生協の旅カタログでこのキャンプ村を見つけ、お手軽キャンププランという我が家のようなキャンプ初心者にはピッタリで食事もBBQとカレーが選べるというプラン。(価格が少し違います)
しかも、お盆中で1番高い価格設定だったけど、とってもお得で我が家のニーズにピッタリ当てはまり即決め(笑)

当日のお天気は、あまり恵まれませんでしたが、傘はあまり使うことは無い感じでした。
霧が凄かった!

アクティビティも施設も充実していて
ドラム缶で焼くピザ作り体験や近くの湖での魚釣り、昔ながらの木のおもちゃなどを我が家は体験しました。

食事は、カレープランに。
周りの皆様は、BBQだったけど(笑)
私は、忙しかったけど(笑)
カレーだと子供が偏った食事にならないので、それが狙い!
前の日にお庭で帰省していた妹たちとBBQしたというのもありますが。

そして、バンガロー泊。
初の寝袋体験です!
意外と家族みんな寝れていました。
(でも、テント泊は我が家にはなさそうです…。)

星空を眺めたかったし
花火も濃霧の中じゃなくて普通にしたかったし
翌日川に泳ぎに行きたかったけど…
それ以上に沢山の思い出を作ることが出来たから良かった!

翌日は、濃霧で前の日に断念したうるぎの温泉こまどりの湯に寄り帰宅。
透明でぬるっとしたお湯で美肌に!!と思いながら入りました(笑)
露天風呂も気持ち良かった〜

今回のキャンププランとっても楽しかった♪
来年は、どうしようかな^ ^




花束 ::: 2014.08.13 Wednesday
11日は、とある記念日でした。

パパが帰宅した時に抱えてきた花束。
久々のお花のプレゼント。
(最近は、食べ物が多かったので)
テンションが上がりました。
本当に嬉しかった!

私は…パパの好きな夕飯を作りました(笑)

ひまわりの花束。
エネルギーを貰えました!!

来年は、やはりお庭でひまわりを育てよう!












お花大好き。

習ったことは無いけど、自分の好きなフラワーベースに好きなように生けるのに喜びを感じます。

上手いか下手かは別として(苦笑)





壁掛けのフラワーベースには、お庭でお花やグリーンを摘んできて欠かさないようにしています。
見る度に気持ちが澄んだ気持ちになれるので…。

ここだと猫のそらに触られずに済むからという理由もありますが(笑)

お花、特に薔薇が好きで食べちゃうのです´д` ;
花瓶を倒したりと色々あるので、出掛けたり夜寝る時は玄関にお花を移動させています(笑)


花束最後まで楽しみたいな。




グレー×イエロー ::: 2014.08.11 Monday
春に作りたいとブログに記してから
季節は夏に…(笑)

思い腰を上げてようやく完成させました。



この服とも着たい〜♪とも思っていたのにな。秋に着ます(笑)




この帆布11号の生地で、先に息子の図書バックを作っていたのですが、それでも進まなかった裁断まで済まされたトート(笑)



早く完成させて使いたかったんですが、ミシンを出すのが億劫で´д` ;

早速お出かけに使いました^ ^








アイスを作る ::: 2014.08.10 Sunday

昨年購入したのにあまり活用させれなかったアイスクリームメーカー。

今年は、活躍させなきゃ!とレシピを検索しては、子どもたちと作っています。



オレンジジュースとお砂糖と生クリームだけのオレンジシャーベット♪





バナナ1本と生クリームと卵黄2個のレシピのバナナアイスクリーム♪




アイスクリームメーカーで作り
琺瑯の容器に移し再度冷凍してからいただきます。

そうそう。
ディッシャーは、とりあえず欲しくて行ったスーパーになく隣接していた100均にあったもの。
しかし、もう壊れた(笑)
ちゃんとしたものを買おう。
このオレンジ色も気に入ってたんだけど。


市販の物も大好きだけど
手作りは手作りの美味しいさがあるからか、子どもたちもアイスを作る時のお手伝いだけ積極的です…







beauty day ::: 2014.08.07 Thursday


beauty day♪






長い間更新せず…

それでも有料プランにしていましたが
使ってもいないのにやはり勿体無いと
無料のブログへ戻しました。
広告の表示が出たりするのを見て
あーあとは思えど私の身の丈にあっているのはこちらだからしょうがない。

夏休みに入り…時間がポイントは抑えど、マイペースの自分時間になりました。
こども関係の縛られごとが無いのはやはり楽。
(習い事はあるけどね)



今週は、美容の週。(たまたま)

ネイルは、ハンドとフットどちらもチェンジ。
フットは、長持ちするから秋を意識したネイルにした。
私に珍しくレオパード。
べっ甲風が可愛い。

髪の毛も長くなり過ぎ、少々扱いにくくなり8ヶ月ぶりに美容院へ。

時間が経ち過ぎて、行くのが何だか恥ずかしかった(笑)

全体で5cm切り、ちょっとシルエットに飽きて前髪を短く。
オンザ!
気になってたんだ。
これはこれで気に入った!









入学式 ::: 2014.05.11 Sunday
既に進級や入学式から1ヶ月が経とうとしています…
その間なかなか更新する気持ちになれず放置しておりました(笑)
私は気持ちに余裕が無いと書けないんです。
大したことは書いてはいないのですが
文章を書くということはそういうことだなと思っています。
少しずつ遡ることになるとは思いますが
良かったらお付き合い下さいね。


1ヶ月前の入学式のこと。


式当日。
終始緊張した面持ちだった長男は
終わってお友達と校庭を走り回る時には
緊張が解れてやっといつもの長男に戻りました。
新しいことに抵抗が現れる私とそっくりなタイプなので…色々と心配でしたが
案外すんなりと小学校生活に馴染めているようで驚いています。

毎日5時間授業で宿題のプリント、
習い事にワーク、ピアノの練習にお友達との公園での約束など忙しく
でも幼稚園の頃よりも元気で楽しそうに過ごしているのでほっとしています。
このままサポートしつつ、あまり色々と聞き過ぎず見守っていきたいと思います。


入学式の日。
実は、私自身もドキドキの日でした。
それは、この日のために着付け教室に通って着物デビューの日だったからです!

せっかく家に着物があるので式などに着てみたいなと思ったのがきっかけで
着せてもらうのも朝が早かったり色々と大変なので
じゃあ自分で着たい!とちょうど広告で入っていた無料着付け教室に行くことにしたのです。
今も通っていて、あと4回くらいで修了になります。
入学式直前のお教室の際に、先生にもこれなら大丈夫と言って頂けたので
その後は、練習に練習を重ね何とか着て行くことが出来ました。

ヘアスタイルも夜会巻きをyoutubeみて何度も練習、当日は色々思うことは有りましたが…凄い達成感でした(´Д` )

着物を着る楽しさが知れて本当に勇気を出して通って良かったなと思います。



ネイルもこの日のために着物と同じ色を使ってもらいました♪

次着物を着るのは、秋の次男の七五三の予定です。

あと数回のお教室。
色々と吸収してこよう!!
今回はお教室の後に同じ生徒さんたちとランチ予定。
そちらも楽しみ( ´艸`)
年齢も母よりも上の方がいたり様々な人たちの集まりなのですが
同じ目標を持つ人たちなので何故が強い連帯感が(笑)
良き出会いに感謝!

しかし、着物を知る、着れるというのは
物欲も出てくるので困ります^_^;