as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




男の子 ::: 2011.07.16 Saturday


ここのところ。
いや、半年くらい前?
それくらいからかな。
あれだけ本や雑誌を購入していた私が
立ち読みだけで満足し
買わなくなりました。
というより、心が動かなくて…。
これは、結構重症な気がしますが(笑)

久々にパッと見て買おうと決断した本。

毎日を納得いく感じにこなせてる日が
続いているなって思えていたんだけど
逆に言えば、それ以上何も出来ていない感じで。
いっぱいいっぱいと言えばそうだし。
違うのよ。と言えばそうだし。

息子たちの病気続き。

精神的にかなりの打撃は、間違いありません。

子育てや健康について。
それらにまつわる病院についての
考え方や投薬について。
今回の選択が正解なら
息子たちは、もっと楽になるはず。

そんなことばかり考えてるからかな。

どうなんでしょ?今の私(笑)

息子たちを、どうしたいとか
あまり考えたことなくて。
ざっくりとしたものは勿論あるのだけど。
上の子への言葉掛けに迷いがあるので
この本から学び取りたいです。




スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday




そういえば私も最近雑誌買っていません。
買うときはドサーっと買うのにねぇ。

あちこちでいろんな病気が流行っていると聞きます。
実家の方では手足口病、ウチのあたりでは
ウイルス性気管支炎で入院するコもちらほら・・・。
暑さで特に抵抗力落ちているようだし
気をつけないといけませんねぇ。

子供の事ってホント、分かりませんよ(汗)
幼稚園や小学校に行くようになると
自分の子の事だけじゃなくて
よその子の行動や言葉にも影響されたりで
子供が悩んでいてもどこまで口を出していいのか
一度こじれたことがあるだけに慎重になってしまいます。
だんだんと自分で考える力を付けていってくれるとは思いますが
子育てに関してはいつまでも新米なんだなぁ、と
自分が頼りなく感じます。

kokoronさんにとって、明るい方向に進んで行きますように。
こんにちは^^^
毎日暑いですね〜
そうそう、色々聞きます・・・。
うちの息子たち2人も気管支炎に
かかりました。
上の息子は、耳鼻咽喉科へ連れて行き
咳アレルギーでしょうと言われ
下の息子は、小児科で気管支炎と言われました。
症状が似ていることから
先生の病名の言い方が違うだけで
結果ほとんど同じ病気にかかったのだと思います^^;
上から下へうつったが正解か。。。
負の連鎖を断ち切りたいです。
そして、子供のこと。
本当難しいですよね。
@うさこさんは、娘さん2人。
男の子よりも、そういう悩みはきっと多いですよね。
自分のことを思い出してみても多かったな〜
男の子は、どうなんでしょうか?
きっと違う形で色々出てくるのでしょうね。
うちの息子、結構気にしいなので
そのあたりがもう出てきています・・・。
また色々お話聞かせて下さいね!
  • +@うさこさん
  • 2011/07/18 3:47 PM



comment








   
trackback URL
trackback