as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




アイスを作る ::: 2014.08.10 Sunday

昨年購入したのにあまり活用させれなかったアイスクリームメーカー。

今年は、活躍させなきゃ!とレシピを検索しては、子どもたちと作っています。



オレンジジュースとお砂糖と生クリームだけのオレンジシャーベット♪





バナナ1本と生クリームと卵黄2個のレシピのバナナアイスクリーム♪




アイスクリームメーカーで作り
琺瑯の容器に移し再度冷凍してからいただきます。

そうそう。
ディッシャーは、とりあえず欲しくて行ったスーパーになく隣接していた100均にあったもの。
しかし、もう壊れた(笑)
ちゃんとしたものを買おう。
このオレンジ色も気に入ってたんだけど。


市販の物も大好きだけど
手作りは手作りの美味しいさがあるからか、子どもたちもアイスを作る時のお手伝いだけ積極的です…







::: 2015.11.21 Saturday




こんにちは。

我が家もせっせとアイス作って
今年は買わずに済んでいます。
琺瑯にアイス入れると
ステンレスで傷つかない?
木のスプーンだとアイスが固くて折れそうになるし
やっぱり脂肪分は少しは必要ですね。

小学生の夏休み、
宿題ははかどっていますか?
  • @うさこ
  • 2014/08/10 4:40 PM
こんにちは^ ^
琺瑯の容器にプラスチックのディッシャーだから大丈夫なのかしら?
気にならないよ。
オススメレシピあったら教えて欲しいな!
小学生の宿題は、あと絵日記と絵だけ〜
週末に行くキャンプのを描かせるので(笑)
あとは、学研の教材の夏のトレーニングやら練習問題がまだだわ´д` ;
  • +@うさこさん
  • 2014/08/11 4:32 PM



comment