as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




お弁当 ::: 2014.03.19 Wednesday
通ってる幼稚園では、いつも給食を戴いていますが
年に数回お弁当持ちの日があります。

3月は、お別れ遠足と卒園式の前の日がお弁当でした。


こちらは遠足用お弁当。
箸などを使わずピックで食べれるものを中心に考えました。



・おににぎり(のりたまと混ぜ込みしらす)
・甘い卵焼き
・揚げシュウマイ
・手羽先の唐揚げ
・かぼちゃの茶巾絞り
・ウインナー


こちらは卒園式前日のもの。
お箸を持たせました。
最後のお弁当だから頑張ってキャラ弁^_^



・羊のショーンは、長男用。(混ぜ込みしらす、味道楽ふりかけ)
・トッキュージャーは、次男用。(すきやきふりかけ)

・甘い卵焼き
・揚げシュウマイ
・ハンバーグ
・ウインナー
・蓮根チップ
・長男 糸こんにゃくの煮付け
・次男ナポリタン

キャラ弁。
長男は、苦手なタイプで一度作った際にやめてと言われました(ーー;)
しかし、次男にキャラ弁を作って長男に作らないのも果たしてどう思うかな?と本人に尋ねるとショーンなら良いとのことで作成(笑)

次男は、次も作ってね!と喜んでくれていました^ ^

クオリティ低いし、途中チーズを切るのに苦戦し投げ出しそうになりましたが、結果楽しかったからいっか♪
でも、もういいかなキャラ弁(笑)







スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday







comment