as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




ランドセル ::: 2014.01.27 Monday



1月中旬の大安らしい日
(私はあまり暦は気にしません…)
長男のランドセル届きました。


届く直前になって
周りの目が気になるようになったのか
はたまたそういう成長過程にきたのか
よくわかりませんが…
色を迷い出したようで何度か話し合いました。


購入した日のことを思い出すと
この色にした気持ちを思い出すらしく
「この色でいい!」と言います。
そうだね。
紺かキャメルで迷ったよね。
君には黒の選択肢はなかったよね。

実際手に取り彼の心も決まったんじゃないかな?

自分のイニシャル入りの
お気に入りの色のランドセル。
6年間背負うランドセル。
きっとそのうち色なんてどうでも良くなる。
こんな色々なランドセルがある時代に
みんなと同じじゃなくていいじゃない。



我が家は、中村鞄製作所の二ティランドセルを選びました。

9月にあった展示会の際に注文し
1月に届けて頂きました。

何社か取り寄せた資料請求の際には
実は、取り寄せていなかったメーカーなんですが…
取り寄せたメーカーのランドセルが
何か自分の中でしっくりしない部分があり
もう一度ネットで調べていて見つけたメーカーでした。

まず重さ。
高品質軽量素材だったこと。

人気のある私も憧れていて1番初めに
取り寄せた某メーカーのランドセルと比べて
総牛革で150gくらいの差。
コードバンになると180gの差がありました。

そして、革の厚さや強度、凹凸の粗さなどをサンプルで比較。

近くに気になるメーカーの牛革とコードバンを実際使っている子がいて
そのランドセルの傷具合なども見せてもらったりして
うちの子には向いていないのが判明(笑)
他は、ステッチの入り方やクッション材や時間割表の部分のポケットなどなど気になる部分を比べて…

そして、カラー。
ここのメーカーの気に入ったところは
背、肩ベルトの裏部分と内張りがパステルカラーで
ステッチもカラー。
キャメルの場合は、クリームの糸とクリームの内張りです。

あ、でも彼がこのキャメルの他に迷っていたのは
バステルではない紺のコードバンでしたが^_^

最後に選ぶ決め手となったのは…
交通安全対策です。

よく光る反射材がついていて
360度どこからでも暗くなった時に見えやすいこと。
部活などが始まったりした際に
この効果が発揮されるのでは?
私が1番心配なのは彼の交通安全への意識の低さなので…(苦笑)

反射材の入り方や位置も好きでした。

このメーカーのこだわっている部分が好きで、期間限定でイニシャルも無料で入れてくれるのも良かったです!

2年後の次男のランドセルも多分こちらのメーカーにすると思います。








スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday







comment