as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




子供部屋の ::: 2013.12.29 Sunday


長男の机と椅子。
今年の5月頃
隣りにある本棚と
似たような雰囲気の机と椅子を購入しました。

我が家は大所帯で
ダイニングテーブルは無く
リビングにあるテーブルで食事をとり
簡単な食事をする際は、カウンターを
使用したりします。

今は、リビングの隣りにある和室を
仮の子供部屋として使用していて
机やおもちゃ、次男用スペースはここにあります。

机が無かった時は
リビングテーブルを使っていました。

書くこと作ることが好きな長男は
机いっぱいに色々広げ取り組み
終えた後は完全燃焼系^_^;

片付けるのは一苦労で
食事の前は特に「片付けて!」
と言う方にもストレスが…。

そこで、本人の場所があれば
片付けることも意識するだろうし
制作途中で中断してもそのままに出来る。
また気持ちが向いた時に作り出せるし
来年に小学生になることもあり
少し早めでしたが用意しました。

本人も何かを書くとき
折り紙を折るとき
工作をする時は机でする習慣がつき
ワークなどでわからないところがあった際には
リビングテーブルで行うスタイルが身につきました。

ま、片付けるのは不得意のままですがね…



暗いライトの和室なので
デスクライトも早々に必要になりました。

無印良品のLEDアルミアームライト・ベース付きのブルーを。
時計も無印良品のものです。

ナカバヤシ 電動鉛筆削り機も購入。
今までは、小さな鉛筆削りを使い
ティッシュの上で鉛筆削りをしていましたから^_^;
かなり便利になりました。

デスクマットは、革のものを
私の父から譲り受けて使用しています。
これで机の上は黒くならずに済んでいます。
(最初は、真っ黒に…)

4月になり教科書などが揃えば
また本棚の使い方を見直し
今おもちゃが置いてある1番下の段は
ランドセル置き場として考えています。

ランドセルは、来年の1月末頃届く予定です。

いよいよだなぁ。









スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday







comment