as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




2014 Xmas ::: 2013.12.28 Saturday
2014 我が家のXmasの記録。






折り紙で折ったブーツには
サンタさんへお願いする
プレゼントの手紙を。

長男が次男のも書いてあげていました。
年少次男は、いつ書けるようになるんでしょうか…(´Д` )

お手紙について私は何も言わなかったのですが
長男が自ら作成していたのには驚きました^_^

幼稚園とかで聞いてきたのかな?

お手紙をどうしよう?という長男に
「ブーツを折ってその中に手紙を入れて
ツリーに糸で吊るしたら?」
と言うと
「おーいいねー!」
と折り紙の本を見て作っていました。

年長さんになると色々なことが
出来るようになるもんですね^_^




幼稚園で作ったバックに
(幼稚園では、この中にお菓子を
入れてもらい
サンタさんから貰ったそうです。)
もう一度サンタさんから
プレゼントを入れてもらうことにしました。





ディナーは、昨年とほとんど変わらず…

*ローストチキン
*ステーキ
*唐揚げ
*ローストビーフ
*ポテト&オニオンリング
*長ネギとハムのキュッシュ
*チキンピラフ
*バケット
*コーンスープ
*サラダ

人数が多いのと、大食いが多いのと、
好き嫌いが別れるので
多種多様になりますね^_^;




ケーキは、アイスケーキに。

沢山食べた後でもアイスケーキだと
食べれてしまうのが理由です。



子供たちのところへは
無事サンタさんは来たようで
ツリーの下からプレゼントを
見つけた2人は大はしゃぎ^_^

長男は、wiiのソフト。
次男は、チャギントンと仮面ライダーのもの。

その他に、じいじ、ばあばからも
贅沢に戴いていた2人。
大切に使っていって欲しいです。



こちらは幼稚園のお友達との
クリスマス会。
嫌がる次男は仕方なく
2人はサンタさんになって楽しみました。
サンタさんの服は今100円ショップにて。
凄いわ!100円ショップ!!








スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday







comment