as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




来年の手帳と家計簿 ::: 2013.11.05 Tuesday


今の手帳は、マークスダイアリーのアジェンダでバーチカルタイプ。
大き目なサイズでカバーは自分で縫ったもの。

来年は、同じくマークスダイアリーのエディット。
しかも、スマホサイズの1日1ページの手帳です。
私好みのターコイズブルーにパープルのゴム♪

全く違う…
その理由。
一昨年今の手帳を買った時
今いる自分が想像もつかなくて
その時の気分を優先しました。
だから覚えてる。
目標も立てれなかったから(笑)

今年になって気付く!

持ち運びたい
バーチカルは必要ではない生活に。
思った日に思ったことを書くスペースが必要。

そこでエディットになりました。
1月始まりなので来年からが楽しみ!

毎日何だが忙しく充実しているのに
全然手帳が使いこなせていなくて…

マンスリーばかり稼働していて
バーチカルの部分が勿体無くて…
でも、書き込める余裕もないのです。
残念…

そして、もう一つ残念なこと。

やはり家計簿が続かなかった…

かなりストレスになってしまったんです。
やりきれないことが…
したいのにとにかく時間がかかってしまい
毎日きっちり出来なくて…溜まり…
と負のスパイラルにハマって
これではいけない!!と考えを変え
スマホとPCと連動している家計簿
Zaimで管理しています。
こちらだと、カメラでレシートを読み込み記録出来たり
図で表してくれたりと
どっぷりスマホ生活の私にとって
かなり便利なアイテムで
来年も引き続きお世話になろうと考えています。

今年ほど自分が読めなかった年は、なかったな…(笑)

来年こそはもうちょっと時間の使い方とか
頭の中とか管理したい…





スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday







comment