as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




松の内 ::: 2013.01.08 Tuesday
気がつくと1月も、もう8日過ぎようとしていますね^^;

4日から夫は仕事が始まり、お弁当作りがスタート>_<
4日作らなくていいなんてお正月の時しかないので幸せでした…(笑)

私は、今住んでいる所が実家(同居しているので)であるし
夫の実家も近いことから帰省などがありません。
しかし、父母には実家があるのでお正月帰省します。

良いのか悪いのか?私はいつもと同じ暮らしのままです…

いつも通りにキッチンに立ち3食作り
洗濯をし、掃除だけは夫に頼んだり。
年中ほぼ無休通常営業です(笑)

独身の時料理嫌いだった私が
まさかまさかの毎日ごはんとお弁当生活。
想像してなかったな(笑)
今年は、ごはんやお弁当ももう少しバージョンアップをはかりたいな。


7日からは、幼稚園が始まり
明日から全日保育に^ ^
下の子の幼児教室も明日から始まります。
ゆったりとした休みが終わると急にバタバタです^^;
年末と年始も、普通に耳鼻科通いもして
今年もほぼ毎週通う気がしています^^;




昨日は、松の内で七草粥の日でしたね。



朝は、食べるののはやめて
お昼に無病息災を祈り雑炊をいただきました。

七草も苦手だし、お粥も苦手なんです我が家(笑)

注連縄も外し、あとは11日の鏡開き。
ぜんざい楽しみ(笑)



7日そらが去勢手術を受けました。
彼や自分たち家族の為ではありますが
検査や点滴を耐える姿や傷口など
痛々しく可哀想だなと思わず思ってしまいます。
手は、静脈がわかるように剃られ
お尻周りもおさるさんのようになっています。
ちょっと寒そう(笑)
術後順調で元気です。
食欲もあるのに食事が今日まで
制限しなくてはならなくて辛そう^^;
順調に治れば土曜日抜糸です。







スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday




おはようございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

普段通りのお正月だったんですね。
我が家も両方の実家が近くなので泊まることは無いのですが
夫の仕事が6日までお休みだったので
随分とだらだら過ごしていました(笑)

私は女の子しか飼ったことないので
刈られるのはお腹でしたが
男の子はおしりなのですね(^m^
  • @うさこ
  • 2013/01/09 8:29 AM
こんにちは、ことしもよろしくおねがいします!
今年の家計簿はいまんとこ順調ですよ^^
kokoronさん、料理してなかったんですねー、ずっと小さいころから趣味だったりしてたのかと。
もちろん、わたしも結婚してからですが。
今年はお互い自分の時間ができますね、たのしみですねーー

こんにちは。
こちらこそよろしくお願い致します^ ^
そうなんですー本当普段通り(笑)
来年は、もうちょっとお料理に
気合い入れようかなと思わず思いました。
楽しまないとね!(笑)
そう、おとこはおしりなんですよー。
何故か我が家は猫ちゃんまで男の子に縁が(笑)
  • +@うさこさん
  • 2013/01/11 4:31 PM
こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^ ^
家計簿私も頑張ってまーす(笑)
料理全然しませんでした。
最初途方に暮れたのは言うまでもありません(笑)
4月からの私が想像出来なくて
今年の目標が明確に決めれていません…
ウォーキングは、始める予定です(笑)
  • +morimori36さん
  • 2013/01/11 4:35 PM



comment