as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




名古屋港水族館 ::: 2012.09.03 Monday
JUGEMテーマ:子育て日記

9月に入りましたね。
虫の鳴き声や雲や幾分か和らいだ暑さで
秋の始まりを感じるこの頃です。

昨日9月2日。

夏休み最終日に家族で名古屋港水族館へ行ってきました。
この計画は夏休み前から密かに私の中では計画中で
まだ下の子を一度も水族館へ連れて行ってあげれてないこと
(動物好きなのに・・・)
シャチの親子が来たり、ベルーガが赤ちゃんを産んだりと
見に行きたい!と思うことが満載で
予め生協でチケットを購入して行きました^^

しかし、私は水族館が好きなので何度も来ていますが
その中でダントツ混んでいました・・・・><
ほとんど小さな水槽は見えない!

子供も長い間時間を掛けて見て回るのは
モチベーション的に難しいこともあって
イルカショー、シャチのトレーニング、イワシのトルネードや
ペンギンなど・・・・的を絞って見ました。

特にイルカショー!夏限定で水中ショーを見ることが出来たのですが
私感動して思わず涙が・・・・(笑)本当凄かった〜

子供たちは・・・・上の子は相変わらずの反応^^;
他のことに興味を奪われていました・・・ 館内地図とか表示とかね。
相変わらず個性的です。見てはいましたが、あまりみたい・・・。
動物園よりは好きなはずなんですけどね・・・。

下の子は、やはり連れてきて良かった!!という
親として嬉しい反応をしてくれました(笑)
イルカショーもじっと座ってみてくれていたし
タッチタンクでヒトデに触れたりと(上の子は、嫌がり触れず)
楽しそうにしてくれていました。

ママはまた行きたい・・・。
パパに初めて言われた一言。
「ママは、水族館好きだよね。俺は、動物園の方が好きかな。」
それ入館前に言わないで下さい・・・。
私のモチベーションが・・・とか思いつつ
全然関係なくはしゃぎました(笑)




いつもだいたいお出掛けにはお弁当を持って行くのですが
今回ファミリーランチボックスを購入しました♪
今まで寄せ集めて持って行っていたランチボックス。
風呂敷のような大きなクロスでまとめて持っていくスタイルで
包みにくいはかさばるわで
しかも足りないと・・・良く言われるので(泣)
欲しいな〜と思っていたのでした。



↑こういう感じに。この日はおにぎりとサンドイッチとおかず。
サンドイッチは、野田琺瑯のタッパ。
おかずとおにぎりは、おにぎり用ケース。




今回購入したのがこれ。
色々見てみたんですが、値段と見た目と量と
簡易保冷が出来るケースに魅力を感じで購入。




昨日のお弁当。

から揚げ、うずらのちくわ巻き照り焼き味、コーンフライ(冷食)
甘い卵焼き、ウインナー、きのこマリネ、残りものひじき、枝豆
デラウエア、スイートポテト(冷食)、おにぎり2種。
冷食は、生協で購入しているもの。便利〜^^

これでまーまー足りたかなという夫。
子供は出先だと気が他へ向かってしまうし
いつもより食べたり食べなかったりムラがあります。
夫よ!どんだけ食べるんですか!




スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday




お久しぶりです^^
いつもブログ楽しく拝見しております。

名古屋港水族館。
実は 我が家も行きたいな〜と計画中でして^^

娘が大のシャチ好き❤
以前からシャチに会いたいと言われてたんですが そのころは鴨川にしかシャチがいなくて・・・。

でも夏に名古屋にシャチがいると知り これは行ける!!って盛り上がって^^

やっぱり夏休みは混んでたんですね。
主人が人ごみ苦手な人で すこし落ち着いた頃に行こう・・・と言うので タイミングを見計らってるところです。

ワタシもね kokoronさんと同じで水族館大好きです^^

ブログを拝見してますます行きたくなりました!


kokoronさんのお弁当美味しそうだし なんだか自分が行ったかのようにテンションが上がりましたよ^^
  • akane
  • 2012/09/04 1:03 PM
こんにちは。

名古屋港水族館、わたしも好きです。でもいつも混んでますねー、もうちょっとのんびりゆったり見られたら・・・といつも思います。やっぱり平日しかムリかな。

「かぞくのじかん」発売になりましたね、まだ買っていないけど。
またしばらくモチベーションあがるかなー
 笑
こんばんは!
お返事が大変遅れて申し訳ありません(´Д` )
また、いつもみに来て下さってるんですね。
ありがとうございます!
私も同じく拝見させて頂いています。
水族館そうでしたか!
子どものシャチが特に人懐っこく
顔を見せてくれたのが可愛かったです。
鴨川からきた親子シャチですものね。
是非行ってきてくださいね!
そしたらまたお話聞かせて下さいね♪
  • +akaneさん
  • 2012/09/11 11:39 PM
こんばんは!
お返事が大変遅れて申し訳ありません(´Д` )
水族館良いところですよね〜
しかし、本当混んでます…
人気な動物の前は人集りも凄く
やっと見えた感じでした。
かぞくのじかん発売日に買いました〜
モチベーションUP!
やはり家計簿来年は頑張ってみようかな。
  • +morimoriさん
  • 2012/09/11 11:43 PM



comment