as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




そら ::: 2012.06.20 Wednesday
父の日だった日曜日の早朝。

パパがうちの車の下から
仔猫の鳴き声がすると車の下を覗きこんでいました。

野良猫を見かけないこの地域に
なぜこんな雨の日に
車の通りの多い道に面している
我が家の駐車場にいるのか?
まだまだ小さくて、自分ではあまり長く歩いてこれないはずで
親猫は??など不思議だと家族で話しながら
3年前に15年生きた愛猫を亡くした我が家では
どうしても見過ごすことが出来ず
家族の一員として招き入れることにしました。



黒猫のそらです。

次の日病院へ連れて行くと
お誕生日は、5月の中旬くらいじゃないかとのこと。
まだ、1ヶ月くらいの男の子です。



離乳期なので食事の回数が多かったり
目と鼻がウイルス性の病気にかかっていたり
お腹に虫さんを飼っていたり^^;
まだまだ落ち着いてはいられませんが
私の母を中心とし(そらのお母さん)、新しい家族との生活が始まりました。



「何かの縁だろうから。」

飼うかどうかの話し合いのとき
父はそう言いました。

不思議なことで
つい最近、父は「もうそろそろ猫が欲しいな。」と母につぶやいていて

更に、動物が苦手な上の子が急に
「僕ね、猫を飼いたいの。」と
本当に本当に突然言ったこと。

その一週間以内にそらは我が家の駐車場にいました。

神のお告げか?!(笑)

上の子変わり者だからなぁ(笑)

上の子も下の子も「猫ちゃん!猫ちゃん!」と毎日大興奮!
この時期から身近に動物がいることは
とても良いことだと思うので
良かったなぁと思いつつも
私も含めアレルギーも
我が家の子供たちはありそうなので
掃除など今まで以上に配慮しなきゃなぁと思ったのでした。







スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday




何と〜!5月生まれの男の子で「そら」とは!
ウチの次男坊と全く同じじゃないですか(笑)
何だか私まで勝手のご縁を感じちゃいます(^^)

神様からお父様への父の日のプレゼントだったのかもしれませんね。

これから そらくんとステキな時間を過ごしてくださいね〜☆
  • 2012/06/20 1:52 PM
そうなんです^^
朋さんには最初にご報告した方が
良いのでは?!と思いましたが(笑)
色々案が出され、でもピンとこず
なかなか決まらなくて・・・。
最終的に、雰囲気と目の色が
出会った時はブルーアイだったので皆の意見が「そら」になり
そらくんんと同じ名前になったんですよ〜^^
  • +朋さん
  • 2012/06/21 2:39 PM



comment