as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




思ったこと ::: 2012.02.28 Tuesday

私は、話しをするのは好きだけど
上手に話せない。
とっさに出た言葉が
何ともならなくて
反省することが最近多かった。
説明することも
以前よりさらに下手になっていて
うまく言葉にならなかったりで
もどかしいな〜と思った。



感覚的に話しをしていることが
多過ぎるかな。
もっとボキャブラリーを増やし
人の話しも聞こうと思う。

あと、一度自分の中で考えてから
言葉を選び話しをしなきゃね。
心掛けなきゃ。




スポンサーサイト ::: 2015.11.21 Saturday




こんにちは!

わたしもお話しするのは好きですが、あとから自分の言った言葉が頭の中をグルグル回って落ち込むことがあります。

kokoronサンとわたしは違うかもしれませんが、なんだか自分のことをかかれているようでドキッとしてしまいました(>_<)

ちょっとしたことでも上手に話を膨らませて色々とお話ができる人に憧れます。
一呼吸置いて言葉を選んで話すことを心がけていますが、なかなかうまくいきませんね(泣)
  • ミルク
  • 2012/03/02 11:04 PM
こんにちは^^
そうです!そうです!
まさにそんな感じなんです!!
頭の中をぐるぐる回り・・・は〜って(苦笑)
ミルクさんと一緒でいいです(笑)
むしろ嬉しい。
(あっ、話なの内容ずれてますね^^;)
お話上手な方って聞くのも上手って言いますよね。
まずは、やはりお話しを聞いてみて
色々と習得しなくてはなりませんね・・・。
でも、ミルクさんは大丈夫な気が・・・。
ミルクさんの優しい語り掛けに(文章に)
私がどれだけ励まされているか・・・
転勤も淋しいです・・・。
  • +ミルクさん
  • 2012/03/03 12:17 PM



comment