as it is




selected entries
categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




accessories ::: 2014.08.20 Wednesday
大好きなアクセサリー。

プチプラから長く使えるものまでどれも好きでいつの間にかたくさん集まりました。
特にピアスが好きで、ピアスはもっぱらプチプラ派です。
(パールとダイヤは、別として。)
いつも良いのが無いかなとついつい新しいものを探してしまいます^ ^



今年は、特にこのターコイズに恋をしています。
グリーン寄りのターコイズ♪

子供が小さな時は、子供を傷つけたり引っ張られ破損したりするのを避けて身につけない時も何年か有りましたが、子供が落ち着いた今はまた楽しんでいます。



シルバー派だったのだけど、ゴールドの魅力にも目覚め、華奢なものを中心に集めています^ ^



夏になるとしたくなるビーズのものたち。
このターコイズとサーモンピンクがたまらない組み合わせ!
ピアスとバングルは別々のお店で購入しましたが、今年大活躍!!

それから、4つあるピアスホール。
久しぶりにこの夏3つにピアスをしています。
組み合わせを考えるのが楽しい!
組み合わせといえば…愛読しているVERYにアシンメトリーでつけるピアス特集をしていて早速試しています^ ^
無くしたり破損して片方だけしか無いピアス。
でも、気に入ってたから捨てられずにとってあったものが使えるのが嬉しい^ ^

オシャレって考えるの楽しいですよね!




beauty day ::: 2014.08.07 Thursday


beauty day♪






長い間更新せず…

それでも有料プランにしていましたが
使ってもいないのにやはり勿体無いと
無料のブログへ戻しました。
広告の表示が出たりするのを見て
あーあとは思えど私の身の丈にあっているのはこちらだからしょうがない。

夏休みに入り…時間がポイントは抑えど、マイペースの自分時間になりました。
こども関係の縛られごとが無いのはやはり楽。
(習い事はあるけどね)



今週は、美容の週。(たまたま)

ネイルは、ハンドとフットどちらもチェンジ。
フットは、長持ちするから秋を意識したネイルにした。
私に珍しくレオパード。
べっ甲風が可愛い。

髪の毛も長くなり過ぎ、少々扱いにくくなり8ヶ月ぶりに美容院へ。

時間が経ち過ぎて、行くのが何だか恥ずかしかった(笑)

全体で5cm切り、ちょっとシルエットに飽きて前髪を短く。
オンザ!
気になってたんだ。
これはこれで気に入った!









最近のネイル ::: 2014.02.10 Monday
今のネイル。
1月下旬にしてもらったもの。



春を意識したつもりは無かったのだけど
スモーキーカラーのネイルに。
チェックがアクセント♪

いつもサンプル画像を提示して
自分がどうしたいかを伝えて
相談してネイリストさんのエッセンを入れてもらい
仕上げてもらうのだけど…
毎回これが最高!!と思えてます(笑)






その前までのデザイン→

デザインを探し考える時間は
ワクワクして大好き。
その時の気分を重視して考えます。

でも、自分の中でこうしていたいという意思と
こうみえていたいという意思の上で選ぶので
1ヶ月ごとのネイルを並べてみると
私の好みの色味などの傾向がわかりますね(笑)

今は、来月ある卒園式と
再来月にある入学式のネイルを検討中♪

昨日卒園式の服装、アクセ、シューズやバックを決め
こうしたいなというイメージが湧いてきたので…

多分シンプルな白のフレンチに
ストーンなどでアクセント。
Vラインフレンチにしようかな。
迷うな〜。
あとヘアスタイルアップの練習しなきゃなぁ。

どちらにしてもオシャレをしたり
することを考えるのは好きです♪♪










ネイル ::: 2013.10.23 Wednesday
6月始めたこと。
したいなぁ、やりたいなぁと
兼ねてから思っていたジェルネイルを
良心的なお値段で
センス良く仕上げてくれるネイリストさんをお友達に紹介してもらい
それからそのサロンに通っています。
爪にポリッシュを塗る事が好きでしたが
寝る前にしっかり重ね塗りし乾かし
気合いを入れて塗った成果も虚しく
半日しか持たず…汚い状態に(´Д` )
セルフジェルも1週間持てばいいくらい。
技術やポリッシュの価格がもちの悪さを表してるんだろうし
手先の使い方が手荒なのかなとか
ネイルが長く楽しめない人なんだろうなと思っていました。
しかし、最近わかったこと!
極端に爪が薄く弱いんです…
これがもたない原因(勿論上記のことも原因ですが)ということがわかりました。
しっかり施術してもらっても
2週間ほどしかもたないので
ネイリストさん泣かせなのですが…
様々な工夫をして下さって
もたせようと親身にして下さるので
お任せしています。

何しろ私にとっては、綺麗な状態の指先が
2週間でも見れることはとても嬉しい!!
そして、デザインを考えるのも凄く楽しい作業なので
とても良い影響を与えてくれています(・x・)
お友達に感謝!
ネイリストさんに感謝!















春*服 ::: 2012.03.17 Saturday
最近「三寒四温」という言葉を耳にしました。
あー本当だ。今の気候にぴったりくる!と
思ったのですが
本来は違う意味で使われていたとか…。

春、近づいていますね*

春の装いが気になって
新しいコーディネートを求め
久々にファッション紙を購入しました^^

カーディガンを素敵に着こなしている方を発見して
取り入れてみたり、色使いを参考にしてみたり…
楽しい♪



ピアスを写したかったのに
何かわかりませんね(笑)
黄色のお花のピアスをしています^^

グレーのカーディガンに黄色のお花のピアス*
今気になる色合わせ。
春は、色合わせを工夫したいです^^



こちらは、本当に久々に購入したパンツ二本。
ずっと探していたカーキのカーゴパンツと
黒のスキニー。



どちらもベーシックなアイテムで
体に添うデザイン。
そういうアイテムを買うのは
本当に久しぶり!

二度出産をして、歳もとり
体型も体重も
それはそれはびっくりするくらい
変わってしまいました。

だから試着をしないと買えない!
(前は、あまり試着せず購入してた^^;)

同じサイズで同じ形でも
メーカーや生地や形でこうも違うんだ…
と改めて納得。

そして、痩せたい…。(切実)








むらさき* ::: 2012.03.13 Tuesday
知らないうちに集まっていた
紫色のものたち。

色の中では、黄緑色が好きで
洋服では、グレーが好き。
と自分の中では認識していました。
他にも沢山好きな色はあるけれど

気付いたら紫色のものが多くなっていて
特に冬物に多いのにも気付きました。

ダークな色にまとめがちな冬服に
女性らしい色合いをプラス+
したかったのかも?しれません。

ピンクや赤が苦手なので紫。
私らしい?(笑)




むらさき×グレー 好きな組み合わせ。
壁紙も、薄い紫です。



あっ、このマスキングテープは違う(笑)
仕事でマスキングテープを使う夫に
ワックスペーパーにも貼れる
1番粘着の強いのを頂戴とお願いしたもの。
でも、貰ったときトキメキました^^



カーディガンやセーターも。
もう何年も前のものです。



コートも。



傘も。

ときめく私のむらさきアイテム*
今後も増えるかな?

気分屋なのでわかりません(笑)


さっ、今から上の子とクッキーを焼きまーす^^





靴下 ::: 2012.03.09 Friday


無印良品の靴下。
このシリーズが大好き。
特にハイソックスのが好み。
LとR表示も気に入っている。


買い足したかったのですが
近くの無印では既に売っていなかったのです。

来年は、あるかなー。



こちら上の子の幼稚園用の靴下。
本人ご希望のニーハイです(笑)
男の子用のニーハイソックスが
まわりには全然売ってなくて
やっと見つけたのに
既にこのうち3足は駄目になりました^^;

制服は、半ズボンしかなく
タイツでは、トイレがしにくいので
プライベート用のニーハイを履かせてみたら
本人が温かい!と気に入り
それからは、ずっとニーハイです。
下がっては、あげ。下がっては、あげ。
きっちり靴下をあげておきたい彼は
あげすぎで、破れました^^;
靴下を気にする姿は、
なんとも微妙なので
どうにかならないかと悩んでます…。



* * * * * *


今週も、先週に続き予定が多い週で
自分の中ではバタバタした日々でした。
予定や病院通いに加え
イレギュラーなことが
重なっていたので
ちょっと疲れました^^;
明日も法事の予定が入り
子供を預け夫と参列します。

今日も、夕方耳鼻科へ。
ごはん作らなきゃ。
いつもは、上の子だけですが
私も花粉症を診てもらおうと思います。
さすがに目と鼻が痒いので…( ; ; )


来週は、ちょっとゆっくりした〜い(笑)







::: 2011.10.18 Tuesday


髪をワンレンのボブに切りました。

入園式以降にばっさりと切った髪が
いつの間にか
肩下5センチくらいまで伸びていて
まとまりにくくなっていました。

急に思い立ち
気分転換を兼ねて妹に
おうちでカットしてもらい
スッキリ。

これからの季節
大好きなニット帽や
マフラーやタートルが
しやすいから嬉しいな。

髪を切ったら
大きめなフープピアスが
欲しくなりました。

明日見に行こうかな♪




こすってけせる ::: 2011.08.17 Wednesday
昔から無類の文具好き。と
自分だけで思っています(笑)



手帳に書き込むときは
もう何年?いや二桁かな?
シグノの超極細0.28の黒と決めていて
替え芯は、箱買い(笑)でした。

でもねー私!
良く書き間違えるんです^^;

修正テープで修正すると
思ったように直せなかったり
書きづらかったりで
んーと思っていましたが
このペンを購入して解決しました。

こすって消せるペン。
0.5しか
このてのペンってないみたい
なんですが
意外と気にならずにいます。
沢山は、書けないけど(笑)
黒だけど、灰色っぽい
インクの色なのも気にいっています。

昔も消せるペン流行りましたよね。
あの時も、買ったなぁ。


LOVE文具☆






ミシン ::: 2011.08.11 Thursday


久しぶりにミシンを触りました。
いつぶりだろう?と思い出してみると
5月の終り頃でした。
上の子のプール用のタオルに
名前を縫い付けた時。
上の子関連でしか
ミシンに触れていなかったな^^;

今日は、重い腰を上げて
リネンのパンツの裾上げを
やっとしました〜

かれこれ3週間くらい放置していたので
ようやく履けます(笑)