as it is




selected entries categories archives comment
links profile mail
こちらからお願いします♪
+tuna.be
+掲載していただきました



instagram
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2015.11.21 Saturday


  • -
  • -
  • -




キャンプに行ってきました ::: 2014.08.18 Monday
夫のお休み中1泊2日で、長野県の木のぼりキャンプ村へ行ってきました。
我が家初キャンプです♪



生協の旅カタログでこのキャンプ村を見つけ、お手軽キャンププランという我が家のようなキャンプ初心者にはピッタリで食事もBBQとカレーが選べるというプラン。(価格が少し違います)
しかも、お盆中で1番高い価格設定だったけど、とってもお得で我が家のニーズにピッタリ当てはまり即決め(笑)

当日のお天気は、あまり恵まれませんでしたが、傘はあまり使うことは無い感じでした。
霧が凄かった!

アクティビティも施設も充実していて
ドラム缶で焼くピザ作り体験や近くの湖での魚釣り、昔ながらの木のおもちゃなどを我が家は体験しました。

食事は、カレープランに。
周りの皆様は、BBQだったけど(笑)
私は、忙しかったけど(笑)
カレーだと子供が偏った食事にならないので、それが狙い!
前の日にお庭で帰省していた妹たちとBBQしたというのもありますが。

そして、バンガロー泊。
初の寝袋体験です!
意外と家族みんな寝れていました。
(でも、テント泊は我が家にはなさそうです…。)

星空を眺めたかったし
花火も濃霧の中じゃなくて普通にしたかったし
翌日川に泳ぎに行きたかったけど…
それ以上に沢山の思い出を作ることが出来たから良かった!

翌日は、濃霧で前の日に断念したうるぎの温泉こまどりの湯に寄り帰宅。
透明でぬるっとしたお湯で美肌に!!と思いながら入りました(笑)
露天風呂も気持ち良かった〜

今回のキャンププランとっても楽しかった♪
来年は、どうしようかな^ ^




@うさこさんのお宅へ ::: 2013.11.30 Saturday
2014年のカレンダープレゼント企画
本日30日までご応募受け付けております。
お気軽にご参加下さい♪
ご応募頂いた方ありがとうございます。
ご連絡は、明日以降にまとめてさせて下さい!
よろしくお願い申し上げます。


26日火曜日。
@うさこさんのお宅へお邪魔してきました。

息子たちのバスの時間が変更になり
行くのも帰るのも1時間早くなりました。
その為バスを見送ってからすぐ出発!
3時間くらいかな?
何とか滞在出来ました^_^

2回目の@うさこさんのお宅は相変わらず
どこもかしこも手が加えられ
掃除も行き届き心地よく
新しいソファも素敵で
合わせてくれて早目に用意してくれた
美味しいサーモンとクリチのサンドイッチとポトフランチ。
とーっても美味しかった♪
本当素敵女子です。






@うさこさんからリクエスト戴いた
ベイクドチーズケーキ。
いつもと焼く型を変えてみたのですが
正解だったみたい!
これからはこの型で焼こう。



優しい@うさこさん>_<
私が何気無く欲しいと言った物を
覚えていてくれて
折り紙で折ったジャッキーと
手作りバレッタをプレゼントして下さいましたー!!
すごい嬉しかったー!
本当に本当にありがとう!!

また行かせてね!





こどもの国 ::: 2013.10.16 Wednesday

13日の日曜日
愛知こどもの国へ行ってきました。











私自身小さな時に遊びに来た場所でもあります。

園内は広く、海が見え、遊具や広場なども充実しており
ちゃんと石炭で走る蒸気機関車も乗れて
こどもたちは嬉しいそうに走り回っていました。
私は、朝一から偏頭痛に悩まされていたので
テンションが低めでしたが(苦笑)
薬を飲んで復活!
お陰で楽しめました♪





出会う ::: 2013.10.03 Thursday
今地下鉄に乗って自宅へ向かっています。
実は、@うさこさんとデートでした♪
@うさこさんとは、ブログ上では長いお付き合いになりますが
会うのは3回目。
もっと早くに出会いたかったなと思うほど素敵な人です。
今日も、色々お話しして美味しいものを食べて楽しかったー♪
悩みもふっとびました!
また会おうね!!



そして…
昨日は昨日で、ちょっと新しい体験をしました。
って全然普通なことなんですが
私にしてはドキドキで…



それは、次男のクラスメートのお母さんから前日に頂いたメール。

「うちの子が遊びたいと言っているのですが、明日遊びませんか?」でした。

来年度の入園面接の為に半日保育なので、誘ってくださいました。

今まで長男をきっかけにしたお友達が多く
次男をきっかけとしたお友達は初めて。
その方は、その子が初めてのお子さんなので
きっと色々思って誘って下さったはずです。
長男の時私はそうでした。
相手の方に残念なお気持ちになってもらいたくないし
やー緊張しました(笑)

いつも兄弟同士で遊ばせている場合
上の子同士の遊びに下の子は参加したり
まだ単独で遊ぶことも多くて…。
しかし今回は、長男が不在で
(留守番するといってこなかった…)
次男だけがお友達と遊ぶことになったので
次男の反応がとても新鮮でした。
公園でめいっぱい遊び、
急遽お家にもお邪魔させて頂いちゃって…。
充実していた様子の次男
帰りの車で寝てしまい
そのまま朝まで寝ていました(笑)

人から受ける影響も多く
悩みも尽きませんが
色々な人々との出会い大切にしたいです。




名古屋港水族館 ::: 2012.09.03 Monday
JUGEMテーマ:子育て日記

9月に入りましたね。
虫の鳴き声や雲や幾分か和らいだ暑さで
秋の始まりを感じるこの頃です。

昨日9月2日。

夏休み最終日に家族で名古屋港水族館へ行ってきました。
この計画は夏休み前から密かに私の中では計画中で
まだ下の子を一度も水族館へ連れて行ってあげれてないこと
(動物好きなのに・・・)
シャチの親子が来たり、ベルーガが赤ちゃんを産んだりと
見に行きたい!と思うことが満載で
予め生協でチケットを購入して行きました^^

しかし、私は水族館が好きなので何度も来ていますが
その中でダントツ混んでいました・・・・><
ほとんど小さな水槽は見えない!

子供も長い間時間を掛けて見て回るのは
モチベーション的に難しいこともあって
イルカショー、シャチのトレーニング、イワシのトルネードや
ペンギンなど・・・・的を絞って見ました。

特にイルカショー!夏限定で水中ショーを見ることが出来たのですが
私感動して思わず涙が・・・・(笑)本当凄かった〜

子供たちは・・・・上の子は相変わらずの反応^^;
他のことに興味を奪われていました・・・ 館内地図とか表示とかね。
相変わらず個性的です。見てはいましたが、あまりみたい・・・。
動物園よりは好きなはずなんですけどね・・・。

下の子は、やはり連れてきて良かった!!という
親として嬉しい反応をしてくれました(笑)
イルカショーもじっと座ってみてくれていたし
タッチタンクでヒトデに触れたりと(上の子は、嫌がり触れず)
楽しそうにしてくれていました。

ママはまた行きたい・・・。
パパに初めて言われた一言。
「ママは、水族館好きだよね。俺は、動物園の方が好きかな。」
それ入館前に言わないで下さい・・・。
私のモチベーションが・・・とか思いつつ
全然関係なくはしゃぎました(笑)




いつもだいたいお出掛けにはお弁当を持って行くのですが
今回ファミリーランチボックスを購入しました♪
今まで寄せ集めて持って行っていたランチボックス。
風呂敷のような大きなクロスでまとめて持っていくスタイルで
包みにくいはかさばるわで
しかも足りないと・・・良く言われるので(泣)
欲しいな〜と思っていたのでした。



↑こういう感じに。この日はおにぎりとサンドイッチとおかず。
サンドイッチは、野田琺瑯のタッパ。
おかずとおにぎりは、おにぎり用ケース。




今回購入したのがこれ。
色々見てみたんですが、値段と見た目と量と
簡易保冷が出来るケースに魅力を感じで購入。




昨日のお弁当。

から揚げ、うずらのちくわ巻き照り焼き味、コーンフライ(冷食)
甘い卵焼き、ウインナー、きのこマリネ、残りものひじき、枝豆
デラウエア、スイートポテト(冷食)、おにぎり2種。
冷食は、生協で購入しているもの。便利〜^^

これでまーまー足りたかなという夫。
子供は出先だと気が他へ向かってしまうし
いつもより食べたり食べなかったりムラがあります。
夫よ!どんだけ食べるんですか!




プチ旅行後編 ::: 2012.08.13 Monday
今日は、プチ旅行から帰宅。

パパのお休み2日間。
目一杯楽しめた気がします。



今日は、予報通り不安定なお天気でした。
体力的には親子共々大変でしたが
昨日全てを実行しておいて
良かったなぁと思いました。
川遊びが出来ずに帰るのは避けたかったので!
雨が降ると行くところも限られてしまっていたし…。

そんな今日。
お墓のお掃除とお参りへ行き
お昼を食べてから父母たちとは別れ
私たち家族は、土岐プレミアムアウトレットへ行きました。

目的は、ラルフローレンと上の子の靴^^
上の子の靴は、無事購入出来ましたが
ラルフローレンは、断念。
パパが気に入ったものが無かったようです。
息子たち用の可愛いコートを見つけ
おー!と思いましたが値段は決して
可愛くないので諦めました(笑)

帰宅後大量の片付けに追われていましたが
パパが昨日のBBQの残りの食材で
色々ごはんを作ってくれ
片付けもしてくれたので
体力無しの私はとても楽が出来ました。
パパありがとう!

毎年恒例のプチ旅行。
今年もとても楽しめて良かった♪









私たちにとってはプチ旅行。 ::: 2012.08.12 Sunday
今日は、この時期毎年恒例の
私の祖母の家に、父母と私たち家族4人で
1泊2日で来ました。
猫のそらは病院へ預けました。





明日の天気が微妙で
今日川遊びとBBQ両方をしました。
体力の無い私はヘロヘロです(笑)



昨日11日は、とある記念日で(笑)
パパが私の大好きなお店のパンを
沢山買ってきてくれました。
ここに写ってはいませんが
クロワッサン生地のコルネが凄く美味しく大好き♪

嬉しい^^美味しくて幸せでした。
あっ、肝心な私からは
いつもながら有りません…(笑)

そうそう。
特にパパが大事にしている記念日と昨日の記念日。
今年はどちらともパンでした♪
よほど美味しそうに食べてるんでしょうね(笑)
パンが大好きで、3食パンでも大丈夫な人ですから(笑)









週末のお出かけ ::: 2012.03.25 Sunday
土曜日の夕方。
@近くのカフェ











久しぶりにこういう場所。
幸せでした〜♪

oceanCAFE

日曜日。
@エアポートウォークへ

ようやくスプリングコートを買えた〜
ここといい、探し始めてからといい、
色々なショップやカタログで
コートを見ました(笑)
スプリングコートって
タイミングを逃すと着る期間の関係かな?
店頭から無くなってるので
どうしても欲しかったから焦りました^^;
幼稚園のお迎えなどで必要なんです〜。
春先は結構寒くて
去年困りました(笑)
これで選択肢も広がり
肌寒い日も困らず過ごせそうです♪





お出かけ ::: 2012.03.04 Sunday


今日は、家族で鈴鹿サーキットへ。
只今高速走行中。

朝バタバタなので
昨日お昼用の惣菜パンを焼いておきました。
サンドウィッチは、子供があまり喜ばないので…( ; ; )

全てfumiさんレシピで
ドライカレー入り焼きカレーパン
ウインナーパン
ベーコンエピ

形は私らしく不格好ですが^^;


あと、もう少しで到着です。
楽しんできまーす♪




公園 ::: 2012.02.15 Wednesday
お天気は良かったけど
風の強かった日曜日。



二週間ぶりに休みだったパパは
子供たちを遊びに連れて行きたいと
HCへ行ってから、大きな公園へ。

おにぎりを握っていき
少し買い足して
お昼は風は強くとも
お日様のあたるベンチで食べた。

上の子と
いつもほぼ外で働いてるはずのパパは、
寒い寒い車の中で食べかったと
ヘタレ男子発言連発!

車の中なんて食べた気がしなくて嫌!

どうやら下の子と私だけ満足だったみたい(笑)
下の子なんて、ずっとおにぎり片手に
食べながら走り回っていて
私に追いかけ回されてたし(笑)



上の子は、とにかく動きが悪かったなぁ。



でも…家族でのお出かけは
とても楽しかった!

もともと一週間に一度の
休みしかないのに
ここ最近は、二週間に一度しか
休みがとれないので
休みがさらにとても貴重に感じます。

だから、我が家は
パパが休みの日は
朝からフル稼働です(笑)